QLOOKアクセス解析

新TOEICテストスコアアップ135のヒント

平成25年4月6日

 

「新TOEICテスト スコアアップ135のヒント」を読んでみました。

 

この本はTOEIC勉強法の指南書で、いわゆる英語教材ではないですが、
受験勉強開始前に一読しておくといい本です。

 

著者の中村澄子さんの評判はネットなどでも良くて、本も安かったので買ってみようかなと思い
Amazomで購入して読んでみました。

 

 

面白いと思ったのが、TOEICの得点アップと英会話能力向上を全く別なものとして
TOEICの得点力アップのためのテクニックあるいは勉強方法を解説している点です。
ものすごく割り切っているところが気持ちいいと思いました。

 

テクニックの解説とは言え、試験勉強中は「ストイックな生活」を求めているところが
小手先ではできないよと教えてくれているところです。

 

勉強方法から、試験当日の行動まで、意外と細かく書いてあります。

 

パートごとに問題の特徴、解き方、注意すべき点、勉強方法などが解説してあります。

 

テクニックをマスターし、本気で勉強すれば得点アップは見込めるとのことでした。
ぜひ一読いただきたい本です。

 

新TOEICテストスコアアップ135のヒント

 

この本の売りは、内容はもちろんですが、
小さく持ち運びしやすい(文庫本サイズです)ことと、
価格が安いこと(新刊で580円)もあげられます。

 

大きさが分かりやすいように、手で持っているところを撮影してみました。

 

すぐに読めますので、「へー そうなんだ」と
新たな勉強法を発見をした後に勉強を始めていただければいいと思います。

 

コストパフォーマンスが高い本だと思います

 

 

「新TOEICテスト スコアアップ135のヒント」のご購入はこちら

※Amazonにリンクしています

新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫)
TOEICのスコアアップのための勉強法の解説書です。英会話力向上とTOEICの得点アップは別物と割り切り、得点力向上にフォーカスした解説は見事なものだと感心します。特に会社でTOEICのスコアを求められている方などは、スコアアップのための早道のヒントになるかもしれません。安い本なので、勉強を始める前にぜひご一読を!
続きを読む≫ 2013/04/06 01:38:06

 
トップページ 目次 プロフィール お問合せ リスニングパワー