QLOOKアクセス解析

TOEICテスト

平成25年4月14日

 

今日はTOEIC受験日です。

 

会場の関西学院大学につきました。
立派な会場だったので、つい写真を撮ってしまいました。

 

 

関西学院大学

 

関西学院大学

 

関西学院大学

 

 

テストのほうは・・・・

 

 

「新TOEIC(R)TEST英文法 出るとこだけ!」で勉強しますの効果もあり、
文法は思いのほか分かった問題が多かったように思います。

 

あと、新TOEICテストスコアアップ135のヒントで紹介していた
ユンケルもきちんと購入し飲みました。

 

ユンケル

 

模擬テストをやったときは最後まで続けるのが辛かったですが、
集中力が途切れること無く最後までできました。

 

味のほうも思っていたよりおいしかったです。

 

 

 

 

←前回レポート

続きを読む≫ 2013/04/14 20:01:14

平成25年4月5日

 

TOEICの受験日まで約1週間になりました。

 

今週の初めに、自宅に受験票が届きました。
いよいよ近づいてきたなと実感します。

 

 

早速写真も撮影して、着々と準備が整ってきてます
(基準が意外と厳しそうなので、写真は新しく撮り直しました)

 

 

会場は「関西学院大学」です。

 

今回の楽しみの一つとして、関学がどんなところか中を見学してみようと思っています。

 

toeictest

 

 

 

←前回レポート                          次回レポート→

続きを読む≫ 2013/04/05 00:58:05

平成25年2月20日

 

 

約20年ぶりにTOEICの申込をしました。

 

 

今の会社に入ったときに
2回受験させられましたが、そのとき以来です。

 

会社の仕事ではほぼ英語は使いませんので、
ぶっつけ本番のような感じです。

 

ちなみに20年前のTOEICのスコアは300点台後半と、
400点台前半だったように覚えています。

 

中学のときから大学まで、英語は苦手科目でした。
TOEICのスコアはよく実力を反映していると思います。

 

 

2月頭から「リスニングパワー」と「UDA式発音PRO」を始めましたが、
テストまでの時間は、あと約2ヶ月しかないため、
今回のテストは”スタート地点の確認”であると考えています。

 

 

この残された2ヶ月で、「リスニングパワー」と「UDA式発音PRO」
(英語の音声に慣れることと発音のマスター)をやり抜き、
その次に「総合英語Forest 6th edition」で
文法をやっていこうと思います。

 

Level Tの勉強方法、おすすめ教材でご紹介したように、
CDで文法参考書の例文を覚えてゆこうと考えています。

 

 

 

次回レポート→

続きを読む≫ 2013/02/21 23:01:21

 
トップページ 目次 プロフィール お問合せ リスニングパワー