QLOOKアクセス解析

DUO 3.0【(3)ちょっとハードルが低すぎた】

DUO 3.0【(3)ちょっとハードルが低すぎた】

 

平成25年10月12日

 

 

UO3.0の学習を一週間続けました

 

DUO3.0

 

「百式英単語」のやり方を習い、
同じ文章を一週間聞き続けました。

 

毎日片道1時間の通勤時間を利用して、
電車の中でひたすらSECTION1の10の例文を、
繰り返し聞きました。

 

「一時間のあいだ10個の短文を聴きつづけるってどうよ?」
っていう声が聞こえてきそうです。

 

おっしゃるとおり「覚えることはできたけど、退屈だった」
というのが率直な感想です。

 

「もう少し量を増やしたら効率的だなーと思いました。」

 

「今週の反省をふまえて、やり方をかえてみようかな」
と考えています。

 

Amazonのレビューによく出ていたように、
「分からなくてもすばやく1周こなし、続けて何周かする」
方法がよさそうなので、その方法に「乗る」ことにします。

 

来週からは、全45のSECTIONを3等分し、
SECTION15まで一度にやってゆこうと思います。

 

そうすると、3週間で一周できます。

 

一周したあとは、ひたすら繰り返し学習したら
ちゃんと覚えることができるかなと思います。

 

この本の良さである、
1時間で一周できるCDを活用しようと思います

 

2周目以降は、CDを利用し、ひたすら全てを
繰り返して行こうと考えています。

 

1周目の学習を含め、
2ヶ月も聴けばマスターできるかな?

 

 

 

←前回レポート                          次回レポート→

DUO 3.0【(3)ちょっとハードルが低すぎた】関連ページ

DUO 3.0を注文しました
語彙力を補うために「DUO 3.0」を注文しました。今回注文したのは「DUO 3.0」の本と、「DUO 3.0 / CD復習用」です。CDとあわせると効果が高いと評判が高かったので、セットで注文しました。CDにも「基礎用」と「復習用」がありますが、復習用の評判がよくそれを買いました。
DUO 3.0【(2)一度は挫折したけれど・・】
「DUO 3.0」の学習をようやく始めました。長いこと本棚においてありましたが、「百式英単語」のやり方なら挫折せずにできるのではと思い、始めることにしました。今日で3日経ちましたが、少しペースがゆっくり過ぎるのではと考え直しているところです。
DUO 3.0【(4)継続は力なり?】
「DUO 3.0」の学習。帰りの通勤電車の一時間を充ててとうとう2週間続けました。知らないうちに学習に入り込んで頑張っていることに気が付きました。
DUO 3.0【(5)試行錯誤の日々】
「DUO 3.0」の学習。2週間で15章マスターする計画でしたが、一筋縄ではいきませんね。
DUO 3.0【(6)1周しました】
「DUO 3.0」の学習。約1ヶ月で1周しました。平日の帰りの電車で、一日約一時間の勉強でやり遂げました。

 
トップページ 目次 プロフィール お問合せ リスニングパワー